読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人生活~自炊に悩む日々~

現在、私は一人暮らしをしています。皆さんは夕御飯って毎日どうしていますか?私はたまには外食もしますが、基本的に、自炊できる時はするようにしています。ただ、いつも何を作ったら良いのか悩むんですよね。悩んで、結局同じものを作って食べているというのが毎度のパターンです。今日はそんな私の最近の食生活について勝手にご紹介いたします。
私は毎週、日曜日にスーパーで食料をまとめ買いして1週間で消費するというのがルーティーンになっているのですが、気が付けば毎週ほとんど同じものばかり買っています。どうしても安い食材を選んでしまうんですよね。
最近では、もやしとカットされた白菜と豚の小間切れ肉、このトリオは必ずと言っても良いほど買っています。それプラス納豆ですね。このカルテットは不動のレギュラーです。
仕事から疲れて帰ってきてご飯を作るのは本当に面倒臭いので凝った料理はぜったいに作ろうと思わないんですよね。フライパンを洗うのも嫌なので、炒め物もしたくない。そうなると調理法の選択肢が狭まっていきます。今日ももやしと白菜と豚小間を全部鍋の中に投入して、味噌で味付けして終わりです。1週間これを食べ続けます。絶対に栄養偏ってる。それにプラス納豆ご飯です。
以上、こんな感じです。
自分にあとちょっと、料理に対してやる気が起こればなーと思いつつ、今週も1週間が始まってしまったのでした。皆さんはどんな風に自炊してますか?
おしまい。