休日の過ごし方

土日が休みの独身社会人あるあるですが、月曜から金曜まで精一杯働くと金曜の夜から変なテンションになりますよね。
あれ?自分だけですかね笑
別にテンションが高くなって暴れるとかでは無くて、明日は休みだから夜更かししても良いよね。
ってテンションになります。
そして深夜3時とかまでテレビ見たり、ゲームしたりしますよね。
土曜日起きて時計見たら昼の1時ですよね。
そしたらもう外出するには時間が無いから家で過ごしますよね。
テレビ見たり、ゲームしたり、ネットサーフィンしたりしますよね。
そしたら深夜3時・・・振り出しに戻る。
こんな休日過ごしていました。2016年まで。
2017年、新年の目標はたったひとつ。休日の使い方をうまくする。でした。
1月2日から朝は8:30には最低でも起きる。
起きたらまず、ベットメイキングを行う。
そして窓を開けて玄関も開けて空気の入れ替えを行う。
朝食を食べる前に1時間で気になったところ1ヶ所を掃除する。
それ以外にトイレは必ず掃除する。
そして朝食を食べて、その後午前中に必ず散歩をする。太陽を浴びる。
昼からは買い物に出かけたり、溜まっていた仕事をやったり、ランニングを行ったり健康的な生活を心がけています。
2017年も早3ヶ月近く経ちましたが、この習慣は継続しています。
心なしか体が軽くなって、顔色も良くなりました。
今後もこの習慣を継続していく予定です。
が、それは独り身であるが故。
ホントの目標は恋人を作ってこの習慣がしたくても仕方なく変更するってのが理想の2017年です。