読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リサイクルショップでの売却

昨日、ずっと家にあって邪魔だったギターをリサイクルショップに持って行きました。有名ブランドでもないしタダでも引き取って貰えたら満足だと期待せずにお店に行き、店員さんにギターを預けました。余り情報が出てこないのか他のお客さんはすぐ見積もりが出るのに自分は呼ばれない。その間他の商品を見ながら時間を潰しているとやっと自分の番号が呼ばれました。ボロボロのギターを2本売って1300円と言われて全く期待をしていなかったので驚きました。その金額で即合意して書類を書き、現金を受け取りました。
待っている間にカッコ良いなと思った服が2枚あったのでもう一度見に行き値段を確認すると合計1100円でした。さっき受け取った現金で支払いをし、帰路に着きました。いらない物が処分出来ただけでなく、欲しい物を実質タダで購入することが出来てとても嬉しかったです。
ネットオークションに出す程の物でない場合は近場のリサイクルショップを利用した方が手間も少なく、小額でも物を処分した上にお金が貰えるのでお勧めです。また、自分が欲しかった物が意外な安値で販売されている場合もあるので、これからも不定期にリサイクルショップに足を運んでみようと思いました。